王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

X-T20とXF23mm F2で街撮り

せっかくカメラとレンズを買ったのに何も撮りに行けないというのは結構な生殺し感なので、日曜の楽団の練習前にちょっと寄り道していろいろ撮ってみました。

池袋の街は高いビルで日差しが遮られていて、案外薄暗いのだなーと感じました。

フィルムシミュレーションでモノクロにしてみたりすると結構楽しかったです。

写真はクリックすればFlickrに飛んで原寸も見られます。見られるはず、です

 

2018-02-04 12.38.57

35mmの画角ってなるほどこれくらいなんだ。案外狭い感じがある?

 

 

2018-02-04 12.38.47

きれいに手前も後ろもボケてくれて、うまく撮れた気分。葉っぱの表面の感じがきれいに撮れてます

2018-02-04 12.36.28

 

2018-02-04 12.25.58

 

2018-02-04 12.14.25

ズームができないのでハトに寄らないといけないのが意外と大変。こんなときズームレンズが欲しいなぁと思う。

 

2018-02-04 12.12.56

2018-02-04 12.10.57

2018-02-04 12.09.36

2018-02-04 11.26.55

2018-02-04 11.26.18

2018-02-04 11.19.46

2018-02-04 11.19.08

2018-02-04 11.28.48