王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

釜山旅行に行ってきました・いちにちめ

2月下旬、釜山に旅行に行ってきました。

えっ、ピョンチャンオリンピックも真っ最中なのになんで釜山へ、って?

だってピョンチャンは寒いしオリンピックに特別の興味もなかったので…()

韓国っていう国、面白くて好きなんですよね。日本とそっくりなような、それでいて全然違うような街並み、人、言葉。入り口は韓国ドラマだったんですけど、興味の幅はずいぶん広がりました。

釜山旅行を写真で振り返ります。3泊4日の旅行記を細かく書く甲斐甲斐しさはないので、ほんとにざっくり。

 

 

初日。

2018-02-21 10.10.11

 釜山行きの飛行機に乗る前に空港で飛行機をパシャリ。成田空港のデッキって金網からカメラを出す穴が開いてるんですよね。えっちだ。

2018-02-21 10.15.17

 離陸する飛行機がいい感じで撮れた。

 

2018-02-21 17.30.11

キメ空港について出国手続き後、空港駅からホテルまで電車移動。

 

2018-02-21 19.00.26

 

 ホテルは南浦洞という地域に取ったので、ヨンドゥサン公園がすぐ近くにあります。夜景を見に釜山タワーへ。

 

2018-02-21 19.04.12

 釜山タワーのふもとです。ソウルの光化門広場にもいるイスンシンがここにもいます。韓国人にとっての英雄です。日本人から見たら。。。うん。

 

2018-02-21 19.33.13

 釜山タワーから見た夜景。光復路にあるロッテモールが見えます。

 

その後釜山タワーを降り、光復路のほうへ。結構にぎやかです。

 

2018-02-21 20.02.54

光復路と釜山タワーをつなぐ長い長いエスカレーター。

 

2018-02-21 20.06.26

光復路。平日ってこともあってちょっと人は少なかったかな?でもここから国際市場寄りに歩いていくとどんどん人は増えます。

 

2018-02-21 20.10.52

 

2018-02-21 20.06.19

なんかの映画の撮影に使われたとかで記念の像が立っていました。

 

初日はこんなもんです。ホテルに戻る前に酒とつまみを買い込んでひとりでテレビ見ながら飲んでました。

 

ふつかめへ続く。

 

 

・撮った写真はFlickrのほうにうpしてます↓

 

 

・もっと話をちゃんと聞きたい~とか思った奇特な方はTwitterまで↓

twitter.com