王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

おかえり、D5000。

こんばんは。きんぐないとです。

 

この前の記事で用事があって実家に帰ったと言いましたが

 

その用事というのが

 

 

f:id:kingknight:20190214001947j:image

 

こいつを取りに帰っていたのでした。

 

フジのカメラを買ってから使わなくなっていたD5000を弟に譲ったのですが

 

使わないとのことで返してもらっちゃいました。

 

一眼レフって、ミラーレスに慣れきっちゃうといろいろ難しいですね。

 

露出補正を確認しながら調節ができなかったり、

 

暗い場所ではファインダーが暗かったり。

 

そういえば使いこなしたって言えるくらい使ってあげられてないな、この子。

 

明るい単焦点でも一本買って修行してみようかな。

 

ちなみに、何枚か試し撮りしたところ

 

ISO感度を1600くらいに上げただけでノイズがひどくて、

 

同じセンサーサイズなのにフジのカメラは本当にノイズが少ないなーと感じたのでした。

 

DXフォーマットのレンズ余ってる人いませんか?