王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

カメラ欲しい病の発作を必死に抑えている

LUMIX S1Rがいい感じに安く手に入らないかな…と常々考えていたが、最近欲しさの熱がなお上がってきた。

フジのX100シリーズの新作が出たら、手持ちのXマウント全部売ってそっちを買って、S1Rとの2本立てにできると理想に近いのでは。

でもXF56mm F1.2は手放したくない気持ちも強くて、困っている。

 

X-T3とXF56mm F1.2を残してレンズを処分

X100シリーズ新作を迎える

LUMIX S1Rレンズキットと望遠レンズを買う

というのはどうか。

 

フルサイズ使ってみたいだけなら、

キヤノンの6Dならだいぶ安く、

ニコンD750にマクロプラナーを合わせると良いとも聞いた。

 

いやめちゃくちゃ金かかるのでは…そんなに機材にばっかり凝ってどうするん?

とか考えながら寝た。

カメラ欲しい病の発作が起きそうなので必死に抑えている。

 

 

 

暑くて起きた。

外は雨が降っていて少し風も強くだいぶ涼しく、窓を開けて寝ていたのに家の中は暑い。なぜ…

 

そろりそろりと仕事へ。イヤホンを忘れたので通勤時間がうっすらさみしい。

音楽かラジオを聞いていないとなんとなく世間から取り残された気分になる。家ではテレビかYouTubeをつけっぱなしにしている。

 

のらりくらりとお仕事。

作業中、ごくまれに甘い缶コーヒーを飲みたくなると飲むんだけど、飲むたびに後悔する。なんか口の中に残る…でもなんでか飲んじゃうからきっと依存する何かが入ってる。

給湯室のほうじ茶を口直しに飲んだ。

会社のオフィスファミマ(無人販売といえばいいのだろうか)に、一時期売っていたがしばらく姿を見なかったカルパスが復活していて、慌てて買った。一時期はスタメンだったのだか、しばらく姿を見なかったのだ。

 

そそくさと会社を出る。

 

おでんは昨日の夜で食べ切ってしまった。というか、ようやく食べ終えて達成感があった。

仕事中からなんだかとても家系ラーメンにキクラゲ増しにしたい気分であったので、フットワーク軽く会社から一駅分歩いてラーメン屋さんに向かった。

濃いめにしたら味が濃いというよりは塩辛いのが出てきてちょっと求めているものと違った。

 

 

 

そういえば、今週はお酒をまだ飲んでいないことに気づいた。このままお酒をやめたら痩せるだろうか。

お酒を絶っていると眠気がすごいという話を聞くが、本当に眠い。日付を変わるのを待たずに寝てしまう。お酒を飲むと眠くなる気がするのだが気のせいか。

 

とかなんとか言いながら結局レモンサワーを買って飲みましたとさ。おしまい。