王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

もしかしてお酒は身体に悪いのでは

生来、深酒した次の日はだいたい朝方に目が覚める。そしてなんとなくムカムカしていて二度寝できる感じでもないことが多い。もしかしてお酒って身体に悪いのではないか。

 

身体へのダメージを感じながらぼそぼそ起床。

 

せいやっと洗濯機を回し、ぺぺぺっと洗い物をしてカメラを手に出動。朝が早い。

 

実家の両親から巾着田曼珠沙華がピークだよ、来週まで持たないかもと聞いたので慌てて行くことに。本当は来週実家に帰る予定があったので来週行くつもりだったのだ。

 

(撮った写真などは下の記事にまとめたので、気になる方は是非見てください〜)

 

gestopft.hateblo.jp

去年曼珠沙華を撮りに行ったときは、それこそカメラ女子とおっちゃんが熱心に曼珠沙華を撮り、ヲタカメコがロリータ女子をポートレートしているような世界だったけど、

 

今年は雰囲気が違って、自分と同世代からもう少ししたくらいの男子がカメラを構えて曼珠沙華を撮ってる姿をよく見た。

 

しかも、イケメンに限ってニコンなのだ。

 

ちなみにかわいいカメラ女子はキヤノンが多い気がした。

 

ペンタックスを使う人は自分が使っているカメラがペンタックスであることに自信があるような、俺はペンタックスだぞ!という風格があってかっこよかった。

 

フジ使ってるのはおじいちゃんが多かった。

あの空間の中ではおじいちゃんの仲間入りをしていたのだ。

 

 

 

そのまま、実家でグダグダ飲み食いごちそうになった。

実家近くのスーパーは、なかなかお目にかからないクラフトビールの缶ビールが置いてあったりしてたのしいのだ。

f:id:kingknight:20191006230500j:image

ラッキーキャットは白ビールかな?柑橘系の香りも爽やかで甘めでおいしい。

星空のポーターは黒ビールで、ガツンとしたフレーバーで大人な味がした。

 

多少身体が傷ついても、おいしければ良いということにさせてくれ。

 

今週末は楽器に触らない週末だったなぁ。