王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

モノは悩んでるうちが一番楽しい

昨夜は大変だった。

 

実家のお泊まり2日目は、地球史上最大とも言われていた台風19号が首都圏を直撃するのしないのするっていうことで1日じゅうテレビは大騒ぎしていた。

風で飛ばされては大変だと、普段は外飼いの実家のイッヌを家の中にしまっていた。

ケージに入れて寝ようとするとキャンキャン吠えて癇癪を起こしたみたいになって、ケージの中のペットシートを裂いて吠えて収まる様子がなかった。

仕方ないので、ケージから出してなでなでして、お水あげてもふもふしてるうちに落ち着いて( ˘ω˘)スヤァ…してくれた。

風は強くてシャッターをガタガタ揺らす音が確かに怖かったけど、きっとイッヌはもっと怖かったんだろな。

 

おかげで自分は寝不足。

 

次の日は暑さで起床。

台風が過ぎ去った後の怖いほどの晴天で、陽射しが部屋を蒸し風呂にしていた。

実家の私の部屋は日当たりが良すぎるくらい良い。

 

いつもながら朝ごはんは食べずにお昼ご飯だけいただいて家を出た。

いつもながらアキバをブラブラ。

ビックカメラやらヨドバシやらでカメラをあれこれ触りながら、ついったーでいろいろ書き腐っていた。

 

α7RIVを触ってみたけどあれはいいカメラだ…

なんとなく敬遠してたαだけどもグッと惹かれてしまった。シャッター音が嫌なイメージが強かったんだけど、RIII. RIVはまったく嫌な感じのしないシャッター音になってた。

しかも2.8/24-70のGMレンズがとても魅力的で…

 

 

いろいろあるけど、結局この一言に行き着くことがほとんど。

 

夕方、友達と合流してヨドバシの上の酔っ手羽で飲んだ。

取り留めのない話をたくさんして、そのまま二軒目で万世の1階でモツ煮とホッピー。

そのまま「ゲーマーズなら遅くまで開いてるよ」と聞いたのでノリでゲーマーズへ。

何億年かぶりに漫画を買った。

ヲタクに片足を突っ込んでた頃の血が騒いでしまって…。

良い気分で帰宅。

 

千葉の家が台風でしっちゃかめっちゃかになってたら嫌だなぁ…と思ったが杞憂で済んだ。