王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

X-T3用のINPON L型プレートを買った

X-T3はグリップがあまり深くないので、ちょっと持ちにくいな…と

日頃思っていました。

縦グリもLプレートも高いなぁ…と思って我慢していたのですが

アマゾンでお手頃なのを発見、買ってみました。

 

 

(※自分が注文した型のものは売り切れてしまっていて、1000円くらい安く別の型が売られていました。なんかちょっと悔しいぞ…) 

 

INPON…インポン…ふふっ

聞いたことないメーカーですね。

 

f:id:kingknight:20191031192624j:image

 

包装はとてもそっけなく、段ボールでくるんであるだけ。

大丈夫かこれ…

 

f:id:kingknight:20191031192637j:image

ブツがプチプチにくるまれているのみ!潔いです。

 


f:id:kingknight:20191031192640j:image

中身はキレイ!アルミ製で軽いです。

底面の三脚用の穴1点で止めます。


f:id:kingknight:20191031192633j:image

装着してみると変ながたつきもなくしっかり留まっています。

 

 

(にしても、右下の「X-T3」の文字が何のデザイン性もなくてダサい…)

 

 

f:id:kingknight:20191031200607j:image

 

グリップがとっても深くなり持ちやすくなりました。安定感。


f:id:kingknight:20191031200602j:image

小指もがっぷり握れるようになりました。いいぞこれ…!

 

難点は、グリップ部分と本体の間に結構な隙間が空いていること。

定期的に外して掃除しないと汚れがかなりたまりそう。

でもでもでも!これでかなり撮影は楽になりそうです。

 

 

土曜日にFIJIFILM Imaging Plazaへ行ってレンズの無料レンタルをして写真を撮りまくってこようと思っていますが、その時にまた感想が書けたらなと。

imagingplaza.fujifilm.com

 

XF90mm F2が神レンズとのことなのですごく前から触ってみたかったんですよね。

楽しみ!