王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

写真がグッと身近になったけど、「機材に写真を撮らされている」気もする

f:id:kingknight:20191105213058j:image

 

いろんなひとも言っているけど、

GRIIIは半端なく愛着が湧くカメラだと感じる。

いつもそばに持って歩きたいし

サッと出してパッと撮れる感覚には軽く感動を覚える。

 

あのレンズこのレンズと悩む必要もないし

どういうわけかノイズの多い写真でも

味があるなぁと思わされてしまう気がする。

 

だからどんなに暗いところでISO感度が爆上がりしようと

気にせずシャッターを切れる。

 

写真がグッと身近になった。

 

もっといろいろなところに連れ出してもっとたくさん撮りたい。

 

 

ただでも「GRIIIで撮った写真が面白い」状態って

GRを触っているのが楽しいのであって

写真を撮るのが楽しいのとは違うんじゃないか?と考えてしまう。

 

ちゃんと自分の写真を撮っているのか?

でも自分の写真ってなんだ?

 

 

…あぁ、それでこの話に繋がっていくんだ。

結局同じことでずっと悩んでいるのだなぁ。

機材をそろえることはこの悩みの答えにはならないな、きっと。