王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

何かが気がかりになると意識を全部持っていかれる

ドメインを変えたブログのことが、ずーっと気にかかっていた1日だった。

 

別に食うためにやってるわけでもないんだし、気にかけるより仕事に集中したほうがいいんじゃないかなんて分かりきってるんだけど、こういうのって気になりだすとずーっと気にしてしまう。

 

自分は何かが気がかりになると、そのことに意識を全部持っていかれる方だ。

興味が薄まってしまうとわりとどーでもよくなるタイプでもある。一番多いのは、他のことに意識を全部持っていかれているパターンで、これつまり表裏一体。

もうすこしムラッ気が収まってくれればな、なんてしょっちゅう思う。

 

きのうのうちは、新アドレスでブログにアクセスしようとすると旧アドレスにリダイレクトされているようだったけど

今朝になると、旧アドレスでブログにアクセスしようとすると新アドレスにリダイレクトされるような動きに変わっているように見えた。

 

きちんと反映されたようでなにより。

 

別に引越しをしたわけではなく、看板を挿げ替えただけなのだけれども、どこか気分が新しくなって、もっとしっかりブログを書いてやろう!と気持ちが上がった。

 

 

 

 

 

最近わりと今までと違った仕事のさせられ方をしていて、いよいよもって社会人向いてねぇなと現実を突きつけられている。

 

まず取っ掛かりの遅さ。

夏休みの宿題は最後1週間で一気に仕上げるタイプ。

今日やらなくていいことは明日やろう、そんな性格。前倒し前倒しでやった方がいいに決まっているのに、どうにもこうにも手がつけられない。

 

どれだけ注意を払っても考慮不足はザクザク出てくるし、落ち着いて見れば明らかな誤りも自分では気づけないうっかり屋さん加減。

丁寧に積み上げることが苦手、大雑把、気分屋、詰めの甘さ。

 

前倒しで初めてサッサと骨子だけでも作って見てもらえばアラの10や20出たところで直す時間はたっぷりあるはずなのに、取っ掛かりが遅いからいつもケツカッチン。

 

小学校の頃からのこの性分、正直そろそろ社会で生きていく上での障壁ではと感じてきた。

テストで80点は取れても100点が取れない性格。

苦手なものはとりあえず60点でギリギリ赤点回避でよしとしてしまう意識の低さ。

 

直せるのかなぁ。