王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

自分のため息に自分で笑う

すごく凹むことがあった。

 

そんなことで凹んでるなんて…って言われるようなことかもしれないけど

結構ダメージがでかいみたいで

ため息が深いことに自分で気づいて

自分でおかしくて笑ってしまう。

 

いつもいつでもうまくいくなんて

保証はどこにもないけど(そりゃそうじゃ)

 

うまくいかなくてもなんとかやっていけるって信じることは

とても大事なことなんじゃないか。

 

どこかで、

ちょっとでもつまづいたらすべてパーになるんじゃないかという

危うい思考が自分の中にあるのを感じる。

 

うまくいかなくてもとりあえず最後までやり通さないといけない、みたいな

強迫観念に近い義務感で

明日も仕事を進めないといけないのが

結構苦しかったりする。

でも確かに

最後までやり抜くことはとても大切だと思う。

自分にはその経験が少なすぎる。

 

自分が悪いのはわかってるけど

自分だけが悪いんじゃないじゃない?とどこか人のせいにしたい気持ちもあって

情けないというかなんというか。

 

きょうはあんまり文字を書く気に慣れなかったけど

何がしかブログを書かないことが気持ち悪い身体になってしまったようで

今の気持ちのかけらをそっとここに置いておくことにする。

 

まだまだ自分の気持ちを正確に文にすることは苦手なようだ。