王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

東京駅

f:id:kingknight:20191122233128j:image

 

丸の内と


f:id:kingknight:20191122233132j:image

 

八重洲


f:id:kingknight:20191122233121j:image

 

矢場とん

 

f:id:kingknight:20191122233522j:image

 

ついでに日本橋のほうも。

 

東京駅のまわりって見方でずいぶん印象が変わると思う。

その人が何をどう見たいと思っているかでも変わるし

各人の置かれた環境でもずいぶん変わると思う。

 

地方から列車で出てきた人たちには、もしかしたら東京駅がいろいろなはじまりと深く印象づいているかもしれない。

 

丸の内で働く人たちは八重洲をどんな見方をしているだろうか。

 

八重洲のバスターミナルから地方へ向かう人たちはどんな思いを抱えているのだろうか。

旅行だろうか?それとも帰郷だろうか。

 

人の行き交う場所というのは眺めてるだけでもさまざまな思いをめぐらせてくれる。