王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

雨上がりの緑

f:id:kingknight:20191124194004j:image

野菜じゃないです。道草です。

 

 

昨日は雨も冷たく、風も吹いていて外を歩くのがつらい1日だったけど、きょうは雨も止んで太陽が雲の間から顔を出す時間もあった。

雨の中だったり、雨上がりってなかなか写真を撮ろうと思えないんだけど

道に生えている草についた雨のしずくをマクロで撮ってみたら、なんとなく生き生きとした感じというか、潤った感じが収められた。

 

実はマクロレンズは一本も持っていないので、GRIIIのマクロモードで撮った。

マクロは撮り慣れていないのですごく難しく感じる。

ピント面もごく薄くなるので、よく分からない写真を量産しがち。

マクロ撮影の勉強、しなきゃなぁ。

 

f:id:kingknight:20191124194009j:image