王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

Bouquet

f:id:kingknight:20200117000535j:image

1/16は誕生日だった。

元上司のおばちゃんやら現職の別PJのお世話になった人やらに誘われて飲みに行ったのだが、

行ってみたらなんと花束を用意してくれていた。

 

花束なんてなかなかもらわないから、

花瓶も何もなくて、家に帰ってとりあえず手頃なコップに活けた。

 

物を贈るとき、自分なら

なるべくなら長く使ってもらえそうなものを、とか

美味しく食べて邪魔にならないものを、と考えてしまって

花より団子人間なのだなぁと改めて思った。

 

いやしかし花を贈るっていう行為そのものに、なかなかの力があるなぁと思った。

気分が明るくなった。