王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

クラシックネガの破壊力〜X-Pro3使ってみた〜

さて、取り急ぎ購入報告だけしたわけですが

早速持ち出せたので写真をあげてみたいと思います。

 

f:id:kingknight:20200127004925j:image

 

クラシックネガの緑、すごい特徴的ですね。

渋い色になります


f:id:kingknight:20200127005001j:image
f:id:kingknight:20200127004932j:image

 

OVFを使ってみたんだけど、

たしかにこれは楽しい。サクサク撮れる。

いろんな人が言ってるけど、テンポが速くなる。どんどん撮れる。

確認したくなる気持ちを抑えて、プレビュー確認せずに次々と撮るようにして

どんな写真が撮れてるかな…とあとで見返す。

フィルムを使ってた頃の感覚が蘇ったり。


f:id:kingknight:20200127004921j:image
f:id:kingknight:20200127004903j:image

 

これなんかもうたまらないっすね。


f:id:kingknight:20200127004951j:image
f:id:kingknight:20200127004956j:image
f:id:kingknight:20200127004859j:image
f:id:kingknight:20200127004854j:image
f:id:kingknight:20200127004917j:image
f:id:kingknight:20200127004906j:image
f:id:kingknight:20200127004914j:image
f:id:kingknight:20200127004943j:image

 

Velviaは安定のVelviaだった。


f:id:kingknight:20200127004947j:image

 

暗いところではOVFは無力、

EVFに切り替えてパシャ


f:id:kingknight:20200127004936j:image
f:id:kingknight:20200127004929j:image
f:id:kingknight:20200127004940j:image
f:id:kingknight:20200127004910j:image

 

X-T3よりも出てくる絵が好きすぎてびっくり。

なんかあるのべったりした感じがないというか。

同じセンサーのはずなのに。

クラシックネガのおかげなのか、

でもVelviaでもなんか違うからそういうわけでもなさそうだし、

ただの気分なのか分からないけど

長く持てそうなカメラだなって思いました。

 

買ったときからついていたセンサーの汚れ、パッとみた限り写りにはあんまり影響なさそうだけど

気分の良いものではないので今週末に持ってって見てもらいます…