王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

どうでもいい話がしたい

仕事以外で人との接触が憚られる日々が続いている。

特に、締め切った部屋で大人数が肩を寄せ合って演奏するなんて

三密の権化みたいな管楽器の合奏は

ほぼほぼ機会を失って

もうどれだけ楽器を触ってないことか。

 

人によっては仕事も完全リモートで

そもそも全く人と会わない生活を強いられているとも聞く。

 

ネットを見れば何人感染したとか

やれ○○政治やめろとか

そんな話ばっかり目につくのはちょっとしんどい。

最近はテレビも見ないでメインはラジオ。

埼玉の民の心NACK5は千葉でも聞けますね。さすが。

 

ようやく弊社でもここ一週間で在宅勤務メインになる機運が高まって

自分が出社したときには、ぱっと見でまわりの8割くらいの席が不在だったりする。

 

ついにきたな、と感慨深い。

 

いや感慨深いなんて言っている場合ではないんだけどな。

 

緊急事態宣言も対象が全国に広がってしまった。

全国的に人の移動を抑えていく方針とか。

旅行したいな、写真撮りに行きたいな、

ことしのGWどうなるんだろうな。

 

そんなこんなで休日は楽器吹かない人と顔を合わさない話さない飲みにもいかないなんていう日々。

どうでもいい話をする機会がストンとなくなってしまった。

Twitterではポロポロと漏らしていたりはするけど。

たまに人と会ってどうでもいい話をすると、

それだけであー生きてるねこの人は、なんて思う。

 

この、めっちゃくちゃ久しぶりに人としゃべる感覚、

SF作品で出てきそうな、宇宙に一人放り出された人とか、

世界が破滅した感じのときの、あ、人間いたんだ、みたいな感じとか

いまのところそこまでの感じはないけど

近いものがあると思う。

 

制限がきつくなってくると、

それに近い気持ちがどんどん強くなるのかなあ、って。

 

 

 

 

会社で怒られる以外の人の生の声、しばらく聴いてないな。

在宅勤務が本格化したらオンラインで怒られるのか。

まぁそれはいいや。

 

どうでもいい話がしたい。

 

 

 

あ、オンライン飲み会楽しいですね。

演奏会の記録動画だったりアニメだったりを見ながらうまいなーへたくそだなーって言いながら

酒を飲むのはとてもたのしい。

オンラインでもオフラインでもやってること変わんないな。

 

写真つながりの方もとオン飲みしたい…