王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

ドラマ「梨泰院クラス」を見た件

土日も家にこもり切りになってしまってどこにも出られないので、

土日をかけて韓国ドラマを一本一気見しました。

 

梨泰院クラス。

 

NETFLIXで配信してます。

Twitterの韓国語勉強アカウントのTLでちょいちょい名前を見たドラマで

かなりおもしろいとの噂だったので見てみることに。

 

金と権力にモノを言わせる大企業一家に親を殺された主人公セロイの

壮大な復讐劇。

徹底的に意地の悪さを前面に出してくる長家グループの会長とその長男、

最初の1、2話は兎にも角にも胸糞悪すぎて正直しんどかったですが

その胸糞悪さが後のカタルシスにつながると信じて見続けちゃうんですよね、

この手のドラマ。

 

時代だなと思うのが、

トランスジェンダーや異人種に向けられる差別的な目を

エピソードに盛り込んできているところ。

 

ネットフリックスの上というのもあるんでしょうが

お国柄からしてそのあたりに対する寛容さがあまりない社会と言われる

韓国でこのテーマを扱ったのはなかなか?

(なぜここで?と思わなかったこともないけど…ストーリーとしては

 胸がチリチリするような話になっていました。)

久しぶりにぐいぐいと引き込まれたドラマでした。

 

1話1時間前後で全16話。

結構な長さがあったけど、それを二日で見切ってしまった…

後半ダレることもなく、最後まで勢いを保ったままの韓国ドラマ、

久しぶりに見たような気がする。

暴力シーンがちょいちょいあるけど、

苦手でないかたは是非見てみてほしいなと。