王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/05/01

世間ではGW。

コロナのせいで外出自粛。

おかげで電車がびっくりするくらい空いている。

普段なら押しつぶされそうでとても乗っていられない時間の電車も

なんと座れる。

 

在宅勤務体制が始まった。

でも週に1度程度は出社の日がある。

ほぼ出歩かなくなり体力の衰えが激しい私には

通勤という行為が1500m走にも思えた。

この程度でしんどいと感じるなんて。

 

外は初夏の空気さえ漂うほどの陽気で

とてもマスクなどしていられない。

暑い。蒸される。

 

ことしの初めころには

ちょうど武漢で盛り上がってきたかな程度だったし

しばらく遠くへ旅行してなかったから

久しぶりにGWは韓国でも行こうかな

などと考えていたのだけれども

結局この連休も、家にこもらざるを得なさそうだ。

 

都内では100人超えが続いていた一日の感染者数も

ここのところ50人程度に減っているようだ。

検査母数が減ったのか封じ込めが効いているのか

はっきりしたところまでは調べてないけど

なんにしろ、早く落ち着いてほしいなという気持ちは

日に日に強くなるな。

 

小池百合子

「密です 密です密です密です

ソーシャルディスタンス」

をリミックスした音楽がずっと脳内で流れてる。

 

カメラ持って出かけたい。

人のいない繁華街を撮るなら今なのかな。

3密避けてるしいいんじゃないかなという考えが

日に日に強くなるな。

 

でもまぁこうなると、

家の中でいかに楽しむかを最適化したほうが

いいなと思うわけで

在宅勤務環境整備に乗じて

ゲームの配信環境も作ってみた。

GWはTwitchでゲーム配信三昧をしようと

企んでいたりする。

興味ある方は

 

ゆっくりしていってね!!!

 

https://www.twitch.tv/beamykingknight/

 

オリンピックのせいでGWにずれ込んだコミケも中止になって

Twitter上では「エアコミケ」っていう企画で

大本営コミケット準備会だったり

サークル参加予定の方だったりが

家にいながら楽しもうとしている。

いよいよ祭りの始まり…という感じが

意外とネット上でも感じられて

良き良きと思ったり。

カタログ、まだあったらお布施代わりに買っておこうか。

 

 

 

人の少ないオフィスは快適だけど

静まり返っていて不気味な感じがする。