王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/05/12

GWも明けてしばらくたった。

飛び石連休のの平日を有休で埋めるのも

どこにも出かけられない状況では気が引けて

カレンダー通りに出社した。

 

どこにもでかけず、ずっとお家にいる日々。

ホルンももうかれこれ1か月以上吹いていない。

ロータリーが固着しないように、時々カチャカチャ動かす程度。

 

 

いや、この生活、それなりに楽しいと言えば楽しい。

在宅勤務だと通勤がないし残業規制も厳しく

時間はそれなりに余裕ができた。

 

普段見ない映画、アニメ、ドラマ、音楽をこの機に消化したり

ゲームだってずっとずっとやる時間が増えて

配信でしゃべりながらゲームするのも楽しい。

(まだあんまり見に来てくれてる人はいないけど。増えたらいいな)

 

ゲームボーイ聖剣伝説を引っ張り出してきて配信してるけど

これがまぁ難しい。。

得意な人はぜひ配信に遊びに来て教えていただけると…

 

League of Legendsも遊んでいる。

このゲームも長いことやってるけど

まったくうまくなる気配がない。

万年ブロンズだ。

 

いや、数シーズン前は振り分けでうっかりゴールド行って

スキンもらったりはしたけど。

振り分けだけやってランク戦は回さない、

なんてやってたらズルズルとランクが落ちてきて.…

またゴールドくらいまで行きたいな。

 

 

 

 

 

やっぱり結構フラストレーションは溜まって

買い物だったり旅行だったりを普段通りに、いつもどおりにしたいと

その気持ちは日々強くなっていく。

家にこもりきりでは本当に動かないので

危機感を感じてフィットボクシングを始めた。

リングフィットアドベンチャーはどこにも売っていない。

Switchも高騰している。発売日に買えて本当によかった。

 

懐かしいな、Switch発売日。

どこに行っても予約締め切っている発売日一週間前

当時の家の近くのゲオで

予約を受けていると聞いて走って予約しに行った

誰も注目していなかったらしくすんなり予約が取れた。

ただ話を聞いてみると

チェーン全体でラス1の予約が取れたというミラクルだったという。

 

12Switchとか、ゼルダとか、買ってすぐは結構遊んだな。

ブレスオブザワイルドは唯一まともにクリアできたゼルダ

 

飽きっぽい性格、この際治らないかな。

一個ゲームを買ったらクリアするまでほかに手を付けないとか

ランク上げるつもりならもう必死でやるとか

苦手キャラをなくそうとか

キャラ同士の得手不得手を覚えるとか

弾避けを極めるとか。

とがった性能身に着けていきたい。