王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

GRIIIはいまのところ一番自分にフィットするカメラだと思う

写真を始めてから、あれやこれやと道具をとっかえひっかえしたりしてるけど、

一番自分のフィーリングに合うカメラっていうと

やっぱりこいつなのかもしれない。

f:id:kingknight:20200609224600j:image

 

GRIII。

APS-Cセンサーを積んだコンデジ

 

GRIIIで撮るモノクロがたまらなく好きだ。


f:id:kingknight:20200609224622j:image

 

街を散歩して歩き回りながらパシャパシャするのに

これほど都合のいいカメラがあるかなと思う。

X100シリーズは使ってみたことないから分からないけど。


f:id:kingknight:20200609224616j:image


f:id:kingknight:20200609224607j:image


f:id:kingknight:20200609224540j:image


f:id:kingknight:20200609224549j:image


f:id:kingknight:20200609224604j:image


f:id:kingknight:20200609224537j:image


f:id:kingknight:20200609224528j:image


f:id:kingknight:20200609224553j:image


f:id:kingknight:20200609224545j:image


f:id:kingknight:20200609224532j:image


f:id:kingknight:20200609224613j:image

 

モノクロだとすごく締まった映りで、撮った後にスマホで見るとちょっとびっくりしたりする。

クールじゃん!って。

 

これで光学ズームが使えて、もう少し明るいレンズだったら…

本気でこれ一台で何でもできちゃうかも。

ただ巨大化待ったなし、なんだろうね。

レンズ交換できてこんな感じで撮れるカメラ…ないか…

 

 

カラーでちょっとハイキーにするとこんなのも撮れたりするから楽しい。


f:id:kingknight:20200609224557j:image

 

 

スナップ用途偏重なので、何でもできるわけじゃないけども

GRだけ持ち出して出かける率の高さよ。

X-Pro3もZ6もいいっちゃいいけど

持ち出すのしんどいんだ。

 

 

 

 

 

ところでペンタックスってGRと写りの傾向近かったりするのだろうか。(沼へズブズブする音)