王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

秋葉原を撮りがちな件について

いままで街撮りのブログエントリーをいろいろ投稿してきたけど

秋葉原関係の記事、多くない?と思ったので

ちょっと過去記事を振り返ってみたくて

きょうは過去記事ばっかりです。

 

ウチから一番近いにぎやかな街なのと

ヲタクに片足突っ込んだ身としては

居心地がいいなぁと感じる街なので

ヒマができるとついつい出かけてしまうのですよね、秋葉原へ。

 

f:id:kingknight:20200612165852j:image

 

 

www.gestopft.xyz

 

56mmを買ってすぐの記事。

立体感すげ~~!って感じてたのを思い出した。

写真を見返すと、まだ街中で中望遠を使うのに慣れてなくて

こなれてないな~っ感じる。

 

しっかし、エテルナいいよな…

 

 

 

www.gestopft.xyz

 

街中を撮るならやっぱりGRがちょうどいいなぁ

ブレもボケもかっこよく感じる。

で、やっぱり同じ街でも撮る道具や被写体で

ずいぶん違う印象になる。

 

 

 

www.gestopft.xyz

 

より街中を歩いている感じが強い写真が多い。

なんか、カメラ始めてすぐのころのほうが

面白い写真を撮ってたんじゃないかなと思う。

 

 

 

 

www.gestopft.xyz

 

これはXF90mmの良さが出てるのではと勝手に感じている。

ごちゃっとした街をちょっと遠くからギュっと

画角にねじ込んで撮る感じ。

思ったけど、1年ちょいじゃあんまり

街が大きく変わってないようにも見える。

10年前の秋葉原の写真とか、見てみたい。

 

 

 

www.gestopft.xyz

 

この日はマジで違う世界線に飛ばされたかと思った。

ダイバージェンスメーターを持ってないし

リーディングシュタイナーの能力もないから

知るすべはないのだけれど。

 

 

 

アキバで撮った写真をかき集めて一冊なにか

本を作ってみるのも楽しそうだ。