王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/08/08

朝、病院に行く用事があったので、休みにしては早起きをして身を整えた。

長く待たされることもなくすんなりと終わったので、家に戻った。

前の晩から知人が何人か泊まりに来ていたのだが、いつまでも寝ているのでしばらく放っておいた。

音量をでかくしてゲームをしていたけど起きる気配もなく、お昼が近くなったので起こして支度させた。

前から行こう行こうと言っていてなかなか行けなかったラーメン屋へ。うまいうまいと食べたが、知人たちにはあまり刺さらなかったようだ。

ちがうんだよー濃厚鶏白湯が美味しいんだって言ったじゃん〜。

 

お昼を食べに外に出るついでに、どうしても行きたくなって新宿に出ることにした。

X-Pro3と、23mm F2、90mm F2を持って。

北村写真機店でX-T4を目の前にウンウン唸っていると、最近フジにカメラを買い換え(させ)た知人が合流。一緒になってレンズーフィルターコンデジーどうしよーとひと通り唸り散らかした。お金欲しいな。

 

そしてそのノリで新宿から中野まで歩き撮りしながら餃子屋を目指すことにした。

餃子なら新宿でいくらでも食べられるけど…

我らは被写体に飢えていた。

 

f:id:kingknight:20200809110912j:image
f:id:kingknight:20200809110814j:image
f:id:kingknight:20200809110828j:image
f:id:kingknight:20200809110809j:image
f:id:kingknight:20200809110908j:image
f:id:kingknight:20200809110856j:image
f:id:kingknight:20200809110835j:image
f:id:kingknight:20200809110818j:image
f:id:kingknight:20200809110923j:image
f:id:kingknight:20200809110916j:image
f:id:kingknight:20200809110844j:image
f:id:kingknight:20200809110852j:image

 

中野は、サンモールを外れて裏手に入ると

小さいお店がみっちりと集まっていて

味わい深い一帯がある。

 


f:id:kingknight:20200809110848j:image

 

お目当てのお店は席数も少なく入らなかったので、

ミンミンでたらふく食べた。


f:id:kingknight:20200809110832j:image
f:id:kingknight:20200809110823j:image
f:id:kingknight:20200809110920j:image
f:id:kingknight:20200809110806j:image

 

すこしだけレンガ坂をのぞいて…


f:id:kingknight:20200809110904j:image
f:id:kingknight:20200809110859j:image
f:id:kingknight:20200809110839j:image

 

 

解散。

 

そんな、お盆休み初日。