王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/08/13

実家のベッドはよく眠れる。

二段ベッドを分解しただけの、ただの板に布団が敷いてあるなのだけれど

今の家のスプリングぼいんぼいんのベッドよりも何故かよく眠れる。

エアコンの風が直撃しないのも大きいかもしれないな。

 

のんびり起きて、家族で買い物。

回転寿司でお昼ご飯を食べた。

ふだん家族で寿司を食べるときは魚米という寿司屋によく行くが、何年かぶりにくら寿司に行ったのだ。そこで改めて魚米のクオリティの高さに気付かされた。ネタが圧倒的に魚米のほうがプリプリとしているように思う。

 

ひとしきり寿司を食べた後は、晩ご飯の買い物を済ませ家へ。

のんびりドラクエを進める。いまは火山の町、ホムラの里まできたところだ。ドラクエ3ジパングのような、ドラクエ7エンゴウのような。温泉といえばドラクエ1のマイラか。

 

f:id:kingknight:20200814072131j:image

 

ぱふぱふをしてもらったあと、女湯でせいすいを拾った。

ちょっと堀井雄二!女湯にせいすいを置いとくとかどういうことだよ!

 

過去作のなんらかがモチーフになっているような土地が今後もわんさか出てくるのだろうか。ドラクエ11は前情報をほとんど入れてないので楽しみ。

 

そう言えば、主人公のお供のツンツン青髪はドラクエ6の主人公と同じ人…ではないよな。

 

昼過ぎに弟が実家に到着した。日本酒を持ってニヤニヤしながらの登場だった。

 

晩ご飯は焼肉をおなかいっぱい食べた。

持ち寄ったお酒やらをあけながら、あっという間に満腹になった。

 

20時過ぎには満腹と酔いとで眠さがマックス。

最高に何もしない休日だったなぁ。

 

Twitterしながらドラクエしながらラジオを聴きながら、1時くらいまでダラダラとした。気がついたら寝ていた。