王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/08/17

ゆうべは飲み過ぎた。

 

寝れたような寝れてないようなあいまいな目覚め。

 

連休明けの憂鬱な気分と、遅刻しやしないかという不安と、残ったアルコールが頭を突つく不快感でしんどい目覚めだった。

 

時間に余裕はあったので気分を入れ替えるためにシャワーを浴びて身支度をした。

身支度までしてしまえば、あとは家を出るだけだ。

身体が鉛のように重い。これは鬱の前兆か何かなのか…?

 

電車に乗っている人の数はどんどん増えているようだ。朝の電車に座れないどころか掴む吊革も余っていないような混み具合。

電車内で感染が広がっていないはずがないと思うけれども、世の中はそうではないらしい。もう、個人的にはどうでもよくなり始めている。満員電車はよくて合奏はだめですかそうですか…。

最低限手洗いうがいと手指消毒、人が多いところではマスクをする生活。すっかりマスクなしで顔を晒して歩くのが恥ずかしくなってきた。ヒゲも無頓着に剃らないことが多くなってきた。

 

久しぶりのお仕事に頭がぼんやりとしながらも粛々と仕事。座席に座ってカタカタキーボードを叩いていると何度か意識が向こう側へ飛びそうになった。

やっぱり夕べは寝れていなかったな。

 

昼過ぎから身体の重さが筋肉痛に徐々に変わっていく。

あー、ボルダリングのせいだ。なるほどな。

 

帰りの電車で

 

結局フジが自分にはしっくり来ているのだろうかねぇ。

 

家に帰り粛々とご飯を炊き粛々とシャワーを浴び粛々とキムチチゲをつくり粛々と洗濯を回し粛々とご飯を食べ粛々と麦茶を煮出し粛々とゲームセンターCXを見た。

ほどなく眠くなって日付が変わる前に寝落ちた。

 

お酒を飲まない夜のなんと心の穏やかなことよ。