王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/08/18

うすぼんやりとした曇り空。

昨日ほど暑くはないが、気分もじっとりする気がする。どうやら雨も降るらしい。

 

うすぼんやりと目を覚ましうすぼんやりと身支度をして、外へ出た。

連休など嘘のように日常に戻ってしまった。

 

 

いつの頃からか、通勤途中の道端に昭和レトロな電気ストーブが置いてある。

置いてあるというよりかは不法投棄なのだろうが、誰の手に触れることもなくじっと道端に佇んでいる。

いつ頃置かれたものなのかはっきりしないけど、もう半年くらいにはなるんじゃないか。

東京のオフィス街を見守る昭和の電気ストーブ、君は真夏に何を思うか。

 

会社についていそいそと仕事。

ただただ面倒な仕事が多く気乗りがしないというか、

気の進まない作業ばかりで気がふさぐ。コーヒーばかりが進む。

 

 

 

 

やっぱりX-T4が欲しいなぁ。

Pro3を手放してT4…は常に頭をよぎる選択肢だ。

 

妄想しながら業務時間を乗り切った。

 

 

 

 

帰り際にも電気ストーブと目が合った。

君からすれば真夏の天気など寒いくらいなのだろうな。

 

家に帰ると、マンションの廊下のど真ん中にアマゾンの段ボールが落ちていた。

しかしいやに箱が綺麗で、乱雑に置かれた感じがしない。ドアに対して並行に、きちんとうやうやしく置いてある。

 

もしやこれは…置き配…!?

 

うちのマンションはオートロックなのでおそらく部屋から建物の入り口の鍵は開けているだろうから、届いたなら早く取ればいいのに…

うっかり踏まれかねない位置に堂々と置いてある箱に、少し哀れみを感じた。

 

 

 

帰るなり昨日のキムチチゲの残りにご飯を突っ込んでクッパにして胃に流し込んだ。

そしてさっくり寝…

 

 

ようとしていたのだけど、オンライン打ち合わせがあることにハッと気付き

眠い目をこすりながら参加。

 

結局また日付が変わってしばらく経つくらいまでたっぷり話した。

気絶するように寝た。

 

 

 

 

連休中は日記をつけようと、何となく毎日更新を頑張ってみたけど

思いのほか続けてみると連続更新を絶やすのが惜しくなってきた。

きっと一日欠けると一気にやる気がなくなるやつだ。