王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/08/19

水筒に麦茶を詰めて家を出た。

普段は水筒は洗うのが面倒なので持ち出さず、いつもペットボトルのお茶を買って飲んでいるけど、この暑さでさすがに消費量が多く、しかもペットボトルはすぐぬるくなるのでやむを得ずそうした。

氷を山ほど入れてきたので、もし飲みきればそのまま給茶器のお茶でもコーヒーでも入れて飲んでしまえという算段だ。

 

水筒をカラカラ鳴らしながら玄関を出ると、置き配の荷物が橋に寄せられていた。まだ取り込んでないのか…

 

踏まないように気をつけてぬるぬると会社へ向かった。

 

 

ぬめぬめと仕事をしながらふと、

部屋を片付けたいなという思いに駆られた。

要らない服は全部捨てたいし、使ってないミニコンポも処分したい。

 

カメラやレンズの箱は下取り用にとって置いてあるけどもすごくかさばって邪魔だ。なによりうちは収納が少ないのでアルミラックに積んでいるが、とても取っ散らかって見える。

放っておけばテレビ周りはほこりがつもり、ゲーム機等を乱雑に積んでいるので掃除もしにくい。テレビ台は無駄に横に長いものを買ってしまって若干持て余している。

片付けの鉄人みたいな人にすっきり収納と部屋の掃除をお願いしたい…ほんとに。

 

カメラクラスタのみなさん、カメラやレンズの箱って取っておいてありますか?

 

家に帰ってメシ風呂洗濯を決めてからのZOOM会議。気分転換に珍しい組み合わせの機材で会議をしたら思いのほか楽しかった。

 

部屋を片付けたいなー模様替えをしたいなーと考えていたら、ソファを置きたくなった。

部屋が狭くなるし一度は諦めたのだけど、やっぱり置きたい。

無印の2シーターのやつ。