王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/08/20

こんなにブログを毎日更新するんだったら、1日1枚くらい彩りに写真を添えようかと思ってGRIIIをカバンに忍ばせようと思ってはいるが、毎朝忘れてしまう。

 

きのうもオンライン会議はもつれてもつれて気がつけば1時。ここのところどうにも寝不足だ。

うつらうつらしながら着替えて駅へ。

 

つり革につかまってフラフラ。危うく座ってる人にダイブしそうになる。

 

毎朝、電車で座ってる人を見回して「この人なら早く降りるかな」と椅子が空きそうな人のところに立つのだがことごとく外す。だいたい隣の人が降りたり、イス取り合戦に負けたり。賭けに負けがちな人生だ。そうして毎朝座れないなーしんどいなーと言いながら会社に通っている。

 

ぬるぬると仕事をこなして帰路へ。

 

模様替えをしたい衝動に駆られて、汗だくになりながらベッドを動かした。ベッドをソファ代わりにするような感じで家具配置を変えた。

部屋が広くなったような感じもするし、エアコンの直撃も免れる位置で案外いい感じがする。

 

以前にも試してたことのある配置で、なんだかしっくりこなくて変えたはずだが、今回は結構しっくりくるな。

 

部屋に電子ピアノを置くスペースがなぜか出来たので、そのうちピアノでも置こうか。ちゃんとやりたいんだわ、ピアノ。

しかし、モノを減らしたわけでもないのにベッドの向きを変えただけでスペースが増えたのはいったいなんでなのだろうか。謎だ。

 

あしたは在宅勤務だ、と気が緩んでダラダラしていたら日付が変わっていた。