王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/08/23 X-T4をお迎えした件

まったり起きてお昼。

うっすら酒が残っている感じがして胸のあたりに違和感がある。

 

しばらくぶりにサイゼリヤに行ったら、注文方法が変わっていた。店員さんに直接オーダーを伝えるのではなく、伝票に品番と個数を書いて渡す方式になっていた。なるほど、客側の発言を最低限にして飛沫を防ぐ目算だろう。

店員はその品番と個数の書かれた伝票を見てメニュー名をサラサラと読み上げていく。そこは読んで確認するのか、店員さん側は感染を広げることはない前提なのだな。

 

そんなこんなを考えながら飲み込むようにパスタとラム串を食べた。サイゼリヤの新メニューとして現れてTwitterでさんざん話題になっていたラム串だが、ようやくありつくことができた。これはとてもお酒に合うぞ…!!

鬼の思いでお酒を我慢し新宿へ。

 

悩んでいる時間がもったいない、ええいままよ後のことは知ったことかと大きな買い物をした。まぁこんな結果になるならさっさと買ってしまえばよかったな。

 

f:id:kingknight:20200823195523j:image

 

f:id:kingknight:20200823195528j:image

 

Tシリーズを買うならやっぱりシルバーがいいな。

買取は安いみたいだけど…

帰り際にアキバに寄ってSDカードやらを調達。

 

昨日までの疲れがどうにも残っており暑さにもやられかけていたので早めに帰ることにした。

 

明日からまた、仕事を頑張らねばならない。