王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/08/25

始業ギリギリになってハッと目が覚めた。

慌てて社用PCにログインしてタイムカードを切った。

 在宅勤務だからと気を抜いて寝ていたら慌てる羽目になって

反省の限りを尽くした。

買ったばかりのカメラを抱えながらちんまりちまちまと作業をし、オンライン会議をし電話をし

家にいながらよく話す日だった。

在宅勤務で困ることはないが対面の即時性があったほうがいいなぁと思うことはままある。

週3くらいで在宅勤務になるとだいぶバランスがいい気もする。

そういえば、一日の感染者数がどうこうというニュースもすっかり追わなくなった。

マスクはしてないと気持ち悪い感じがするくらいには習慣化したし

消毒アルコールは見かけるたびに条件反射でシュッシュ、ピュッピュするようになったけど

感染者がどうとか重症者がどうとか、そういうニュースは無意識に遠ざけているのかもしれない。 

 

 

そういえば、炭酸を飲むと喉の奥のほうの、食道?に鈍い違和感を感じる。

なんだこれ。いままでに感じたことないアレだ。

炭酸じゃなければ感じないし、パンやご飯は問題ないけど、なんだか落ち着かない。

しばらく様子を見よう。

 

 仕事を終えて外に飲みに出た。

すごく不思議なメンツで、自分の知らない世界の話をいろいろと聞くことができて楽しい時間だった。

会社を起こすときの資金集めって大変なんだなぁ。

 

3時ごろ、意識もうろうとしながら帰巣本能だけで帰宅していた。

 

気づいたら朝だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く写真を撮りに出かけたいな。。。