王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/08/26

白いモンスターエナジーの缶の刻印がきれいで、仕事中なのにしばらく見入ってしまった。

 

家の最寄り駅の駅舎の前で、おねいさんが配っていたのをそそくさともらって電車に乗った。

時々、エナジードリンクはこういった撒き餌を撒いている場面に出くわす。

大学の時は、キャンパス内にレッドブルのおねいさんがちっちゃい車に乗って配りに来ていた。

あのときはその場で開栓していたが、モンスターおねいさんはその場開栓はほとんどしない。まぁ口の開いた缶を持って電車になど乗れないから開けられたらひどく困るのだけど。

 

モンスターエナジーは緑が一番好きというか、緑以外はめったに買って飲まない。ノンシュガーはエナジー感ゼロだし、キューバリブレもなんとなくおいしくなくて飲みつけない。

 

会社の自販機ではモンエナ緑が安く売っていて、気を抜くと飲んでしまう。あまり身体によくない認識はあるのでセーブはしている。

そういえばZONeというエナドリも会社の自販機にはあるしレッドブルもある。うちの会社の自販機はエナドリの品揃えが厚い。

そんなもんだから、普段は我慢しているにしても、朝早すぎるとき、残業で夜遅すぎるとき、深夜作業の時なんかは気を抜くのと非常時のテンションでガバガバと飲んでしまい半分依存者のようだ。やめたほうがいいのだろうな。

 

若干作業量の見積を誤って社内ニートめいた日だった。

青空文庫森鴎外を読むなどした。

まずは高瀬舟、そのあと山椒大夫

 

高瀬舟なんてこの時代によく書いたな、安楽死の話じゃないか。

さすが医者。関係あるのか分からないけど。

 

帰宅して飯食って風呂。

きのう寝たのか寝てないのか分からないくらいの睡眠の質の悪さだったので、この時点で気絶しそうなくらい眠かった。が、運営しているオーケストラのオンライン会議があったので参加。

 

会議終了と同時に寝た。