王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

駅メモ熱

駅メモ熱が湧いてきた。

 

一年ちょっとの連続ログイン記録を切ってからモチベーションがダダ下がりしていたのが、GOTOの予定が立ったのを機にちょっとまたちゃんとやろうかなと思い立った。

 

ちまちまと続けてるうちにカンストキャラが何人か出てきていて育成が追い付かない。

駅メモは遠出をしないと楽しみにくいゲームなので、昨今のコ口ナ騒ぎでゲーム自体なくなりやしないかとちょっとひやひやしていて。

ちょっとばかしお布施したりもしていたのだ。

緊急事態宣言下だと移動距離が少ないほど有利になるイベントが開催されたりはしていたし、ひとつの駅に張り付くのもゲームの一つの遊び方ではあるけど、

やっぱりキャラ育成するとなるとたくさんの駅をめぐって移動距離を稼ぎたい。

 

感染者数もピークを越えたっていうし、な…

おそらく完全収束はないと思うので、折り合いをつけながらここはひとつどうか。

観光業も飲食店も、コ口ナが落ち着いたら…なんて思ってるうちに

全部消えてしまうかもしれない。

ちょっとでも力になれるなら、旅もいいのではないのかな? 

 

旅とカメラと駅メモ

 

って、最高じゃないか。

 

 

 

あとはおいしい酒とつまみ。