王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

愚痴

きょうはいつも以上にタダのグチなので、時間を無駄にする覚悟のある人だけ読んでください。

 

てかまともに文章になってないので読まないでください。実家のわんこだけ見てください。

 

f:id:kingknight:20200905231855j:image

 

 

はああああ、実家のわんこかわいい。

 

 

 

 

 

癒されますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、グチ。

 

 

 

 

 

 

 

歳を取ったのかな。

キラキラしてる人を見るのがしんどくなってきた。

顔が整ってて

YouTubeやらTikTokやらでバズりまくってて

ファンがたくさんついてて

それで収益あげちゃってて

 

そんな人見てると

人生楽しそうだなぁなんて思っちゃったり。

 

夢に向かってまっすぐ努力している人も

眩しすぎて見ていられなかったり。

とても尊いことだなとは思っている。

 

そんなふうに生きてる人なんて一握りもこの世にいないのは分かっているけど。

 

 

 

 

親とさ、少し話したのよ。

受験期、自分が藝大行きたいって言ってたらどうしてた?って。

素直に応援してたよ、とは言ってくれたさ。

音楽始めるのが遅すぎて自分が躊躇してたことを話すとさ

もっと早く音楽やらせておけばよかったって

失敗したな。親につまらん負い目を感じさせてしまった。

ただまぁ、ごく一般的な社会人として身を立てさせて5年、

親に安心させられてる部分はあると思うんだけど。

 

今からでも音大行けば?なんて親は言うけど

本気かどうかは分からない…

 

 

 

 

 

 

 

もう少し、自分の内から湧き出すモチベーションに従って生きていく術を身につけられたら良かったな。

 

 

なんとなく生きすぎた。

 

なんとなくで生きていけているのは全部親のおかげだしありがたいことだ。

 

だけどこのタイミングになってみて

もう少し自分の意思を優先できたら、なんて思ってしまう。

なんかうまく言えないんだけど

自分で自分の首を絞めながら生きてきたような感じがある。

 

じゃあやりたいようにやったら今よりもっと良かったのか?って言ったら

全くわからない。

 

なんだろうな。

 

顔が整ってたら得られるチャンス広かったんじゃないかなって思っちゃう。

自分に自信があったら、って言うところに繋がっていくのかもしれない。

 

 

 

小さい頃に親だの叔父だのからブスだデブだ言われ続けたのがじわりじわりと遅効性の毒のように効いてきたな、なんて。

 

 

まぁ、いまはそれなりに元気に生きてますよってことだけど

ただなんか違うなって毎日もやもやしながら生きてる、

何かしらで認められたいな、

チヤホヤされたいなって思ってるってことで。

 

 

 

ダラダラと長文失礼しました。

きっと恥ずかしくなってあとで消します。

それか書いたことを忘れます。