王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

マスクの中がにんにくパラダイス

すん、と目が覚めた。

窓を開けたままで寝たのでいつもより音が多い。

マンションの目の前が線路で、電車がそこそこ通るためか、遮音性の高い窓で

たまに窓を開けてみると、外界の音のにぎやかさにちょっとハッとする。

にぎやかといっても繁華街的なにぎやかさはまったくなく、電車の音だったり風の音、鳥の声だったり、おっさんの足音だったり布団叩きのおとだったりでにぎやかだ。

 

エアコンを使わない涼しさだとよく眠れるな。

 

さっと準備してシャッと会社へ行く。

 

週末に使うカバンと仕事カバンを分けていて、週の初めはよく忘れ物をしがちだ。

あーっ折り畳み傘を会社カバンに入れ忘れた、だの

モバイルバッテリーを忘れた、だのはごく普通にある。

 

きょうはまるっとひとそろい会社カバンに移せていまのところ忘れ物には気づいていない。

 

お昼にセブンイレブンの冷やし豚ラーメンみたいな、冷たい二郎系みたいなラーメンを食べた。

麺が冷えて硬いので弾力がすごく、タレが四方八方に飛び散らないようにすごく静かに食べた。

マスクの中がにんにくパラダイスになったが、外には漏れまい。しめしめ。

 

 

 

普段は洗って繰り返し使えるタイプのマスクをしている。

色は白だったり黒だったりグレーだったり。

きょうはグレーのマスクをしていたのだが、何気なく外した時に

鼻の部分が油染みのようになっていた。

げっ、鼻の脂かこれ。

未だかつてマスクに染みるほど鼻の脂が出ていると認識したことは一度もなかった。

今後はきちんとケアしないとな…

 

 

 

ぬめぬめと仕事をこなしてそそくさと退勤。

晩ご飯を作る気になれそうになかったので、ゆで太郎でざるそばとカレーのセットを食べた。

 

あとから考えたらこれは炭水化物の塊だな、と後悔した。