王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

見えないところは気を抜きがち

在宅勤務の日だった。

在宅勤務かつフレックスみたいな状態なので朝の時間がとてもあいまいだ。

なので在宅勤務の日は9時にタイムカードを切ることにしている。

8時50分に起きて手早く私服に着替えインスタントコーヒーを溶かしリモートでPCにログインした。

在宅勤務でも寝巻きのまま仕事をするとそのまま寝そうなので、ジーパンTシャツに着替えている。

 

始業メールを出してさてやるか、というところで

 

まさかの出社依頼の電話がかかってきた。

 

えぇ、と思いながらワイシャツに着替え、電車に乗った。

図らずもオフピーク通勤になったがとても快適だ。

11時出社も制度上可能ではあるけど定時が20時になるのでいままでやったことはない。

とりあえず早く帰りたいので…

 

バタバタドタドタと仕事をこなした。

 

どうもすっきりと仕事を片づけられなかったのでモヤモヤしながら、ユニクロでパンツとワイシャツを買った。

特に下着には無頓着なので気付くと同じのを2年くらい着ているしヨレヨレになるなぁ。見えないところは気を抜きがちだ。

あまりこだわりがないので気が向いたときに買うようにしている。

 

帰りがけにラーメンをたぐって電車に乗り込んだ。

 

駅から家まで歩く間、発泡酒を片手に飲みながら歩いてみた。やっぱりお祭り気分が出て楽しい。

 

洗濯機を回して洗濯物を干して寝た。