王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

アンテナ張ってるかどうかの差

さも当たり前かのように目が覚めて、

ほぼ手癖足癖のように着替えて家を出た。

気乗りするものでもないのにどうしてこう毎日身体は動いてくれるのだろうか。

ここ何日かは業務と向き合うのがだいぶしんどい感覚がある。

そのうち波は引いていくと信じて、のらりくらりとやり過ごすしかない。

 

上あごがヒリヒリする。

どうやらきのうのラーメンでやけどをしたようだ。

舌が当たっても痛いのでそっとそっとしている。

 

そっとそっとしていたら、上あごのやけどはつい忘れてしまうもので

コーヒーをいれて飲んだら上あごのやけどに熱いコーヒーが当たって痛い。

熱いものを口に入れるのをやめない限り上あごは痛いままなのだろうか。

 

コーヒーは冷まして飲んだ。

 

えいこらえいこら仕事をやりすごした。

 

元上司と現職メンバーが集まって飲んでいるというので、ちょっと顔を出してみた。

事業を起こしてちょうど融資が通ったとのことでビジネスの話で盛り上がっていた。

イチ雇われ人として日々暮らしていると分からないことがこの世にはたくさんあるのだなぁ。

どこに商機を見出すかってもうあれだよね、嗅覚だよね

いっくら考えても出ないもんはでないし。

あとはアンテナ張ってるかどうかの差なんだろうなぁ。

 

抜け殻のように寝た。