王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

夜勤明けの日は夜まで寝ずにがんばるタイプ

4連休からの夜勤は、5連休であるような、いきなり身体に鞭打つような不思議な感覚だった。

連休のことは別に書こうと思うので一旦置いておく。

 

久しぶりの夜勤だった。夜勤の場合、夜中の作業+みまもりという内容が多く

ゴリゴリに手を動かすことはそんなに多くないのだけど

夜中に起きてないといけない+昼間に寝ないといけないという一点でただしんどい。

リズムが夜勤中心でできていたり、大学の夏休みで自然と昼夜逆転するなら

まだ全然いいのだけれども、

普段昼間活動する人間が1日だけ夜中に動くというのは結構な精神力を使うものだ。

 

粛々と夜勤をこなして夜勤明け。

夜勤明けでお休みをいただくことが多いが、ここで昼間寝てしまうと次の日の朝からの仕事にまずリズムが合わなくなるので、強制的に夜まで起きていないといけない。

いつもは秋葉原の街まで繰り出してしまうのだが、台風が通り過ぎようとしている手前

大きな川は渡らないほうがいいだろうと判断した。東西線総武線悪天候で川を渡れなくて止まることがままある。

 

何を思ったか久しぶりにパチスロを打ってみようと思った。

パチスロ台にはいろんな機種があって新台も続々出るわけだが、1年位前だったかに出玉に対する規制が変わって新しい世代になった。(6号機、と言ったりする)。

初めて6号機の台を打った。

 

最近のパチスロは半分以上アニメや映画の版権を題材とした台で、もともとアニメが好きだった人が打ったりとか、パチ屋で作品を知って後からハマるなんていうパターンもある。まどマギのためにスロットを打った人も多かったろうし、

バジリスクなんかは逆にスロットの印象しかない人が多いのでは。

Twitetrで一時期「バジリスクタイム」のネタがはやったことがあるけど、あれは完全にスロットのネタだし。

 

そんなわけでリゼロのスロットを初めて触った。

リゼロは飲んで帰った夜中にテレビでやってるのをなんとなく見たくらいでほぼ知識0だったけど、なかなか面白そうな作品だなと思った。

暇ができたらアニメ本編見てみよう…

 

戦果としては、-100円。4時間たっぷり遊んで100円しか負けなかったのはある意味すごいのでは。

時間の無駄だったという見方もできなくはないがまぁ、夜まで寝ないための刺激としては十分だった。

 

楽天の期間限定ポイントが今月末までで、しかも結構な額あったので、

スロットで負けたつもりで…と追い銭をしてSwitch Liteを買った。

これがとても良くて、普通のSwitchに比べてとても軽いので、持ってゲームするのにぴったり。コントローラのつなぎ目をバキっとやりそうにもならないし。

いま、普通のSwitchは実家に貸しているのでちょうどよい。

さードラクエ11Sを進めねば。