王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

いかに変化の少ない平日を送っているか

朝、ぽやんぽやんと起きて

ふらふらと着替えを済ませて会社へ出陣。

 

先週ほぼほぼ働いていないようなものだったので

久しぶりの5日みっちり勤務に耐えられるか不安になりながら。

お昼過ぎに外出して客先で打合せ。ほぼ付き添うだけだったので発言もせず終了。

せっかく外に出たのだからとスパゲティを食べて帰社。

 

量を食べすぎたのであまりにも眠い。血糖値スパイク+睡眠不足でフラフラ。

コーヒーでしのいで退勤。

 

その後、誘われて飲み屋へ。

きのうあんなこと言っといてこいつ早速酒飲んでやがるぜ。

はい。人と飲む酒はノーカンです。その分抑えましょ。

夜になってもまだお腹がいっぱいなので、塩だれキュウリをつまみながらビール。

やっぱりアルコールって狂気で、飲んだ瞬間胃袋に隙間が空く感覚を覚える。

ダメだなこれ、と必死に抑えながら場を乗り切った。

白ビールおいしかったな。

水をたらふく飲んで寝た。

 

 

 

 

だんだん、

 

朝起きました

仕事しました

帰りました

寝ます

 

以外のことを書けなくなってきた。

日記を毎日毎日書いている人はどうやってネタを拾っているのだろう。

家族がいたら面白いだろう。

行動のバリエーションも多いしエピソードもたくさんできそうだ。

ペットを飼っていたら面白いだろう。

かわいいぬこやイッヌの写真を載せるだけでも毎日楽しそうだ。

ふと思い返すと、いかに変化の少ない平日を送っているかっていうことに気づく。

かといって土日も変化に富んでいるかというと、

 

楽器の練習をした。

飲みに行った

 

で終わってしまうんだけど。