王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

【Z6 + Z 50mm f/1.8 + TAMRON A025】ぬこを追いかけて、冬

家の近くにこんなにぬこがいるとは。。。

 

 

 

もうずいぶん長いことTwitterでお世話になってた方がご近所さんで

一緒にぬこを撮り行こうと誘ってくれました。

場所はなんと近所の公園。

中には入ったことが無かったので、どんな場所かよく知らなかったのですが

ずいぶんなねこだまりになっているようです。

 

公園に足を踏み入れた瞬間、さっそく一匹がお出迎え。

 

 

f:id:kingknight:20201221013826j:image

 

本日はZ6+Z 50mm F1.8 Sのみのストイックな装備。

ねこにどれだけ近づけるかもわからない中、

「ネコのほうから「お前なでろや」と近づいてくる」という前情報を信じ

単焦点一本勝負でいくことに。

 


f:id:kingknight:20201221013823j:image

 

公園は紅葉がきれいでした。色褪せてきて冬の気配。

 

本当にいるいる、続々とどこからともなくあつまるぬこたち。

 

そして、ぬこをなでくりまわしたいひとたち。


f:id:kingknight:20201221013814j:image

 

しかし新参者には厳しいのかぬこたちもなかなか撫でさせてくれません。

がんばってDXクロップで対抗。


f:id:kingknight:20201221013818j:image

 

見返り美にゃん。


f:id:kingknight:20201221013758j:image

 

撮るたびに感じるけど、Zの写りはやっぱりどこまでもナチュラル。


f:id:kingknight:20201221013738j:image


f:id:kingknight:20201221013806j:image

 

ぬこたちの集会所。

 

 

寄れないのがくやしくて、一度家に戻ってタムロンのナナニッパ召喚。

おいここ住宅街やぞ。


f:id:kingknight:20201221013810j:image


f:id:kingknight:20201221013750j:image


f:id:kingknight:20201221013754j:image

 


f:id:kingknight:20201221013743j:image

 

ストリートスニャップ。


f:id:kingknight:20201221013731j:image

 

ひなたでたたずむぬこ。

猫(びょう)トレート。


f:id:kingknight:20201221013735j:image


f:id:kingknight:20201221013747j:image

 

一瞬だけ、一匹が膝にすり寄ってきてくれたけど

気まぐれだったのかすぐ離れて砂場でゴロゴロしてた。

 

通い詰めて、ぬこと仲良くなれるようにがんばらなきゃ。