王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

【X100V】あけましておめでとうございます!X100Vで撮り初め。

みなさま、あけましておめでとうございます。

2021年もはじまりました。

今年も楽しいカメラライフ…もとい

写真ライフを送れたらと思います。

みなさまもどうぞお付き合いください(?)

 

実家も関東圏なので自粛しすぎる必要もないだろうと

実家で年越しをしました。

 

身軽にX100Vだけ持ってふらふら。

初詣に行くでもなく、ステイホームな年末年始ですが

あまりにひまなのでカメラを持ってお散歩。

 

f:id:kingknight:20210102081647j:image

 

長生きなおばあちゃんイッヌ。


f:id:kingknight:20210102081713j:image


f:id:kingknight:20210102081650j:image

 

X100V、すごく気に入っています。

ミラーレス機とほぼ同じ感じで使えるのに軽い。

コンデジとしてはかなりでかいけど、

ちょうどいいところを突いてると感じます。


f:id:kingknight:20210102081642j:image


f:id:kingknight:20210102081716j:image

 

レンズがいいのか、すごくピシピシとした写り。

なんか、フジっぽくなさがあるような。


f:id:kingknight:20210102081721j:image


f:id:kingknight:20210102081709j:image


f:id:kingknight:20210102081654j:image


f:id:kingknight:20210102081724j:image


f:id:kingknight:20210102081706j:image


f:id:kingknight:20210102081657j:image

 

楽しくなってきた。


f:id:kingknight:20210102081701j:image

 

何気なく夜空を撮ったら星がたっぷり。

三脚構えてISO感度が上がらないようにちょっと工夫したら

かなり綺麗に撮れそう。


f:id:kingknight:20210102081727j:image

 

2021年が明るい話題で溢れる年になりますように。