王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

【SIGMA fp】緊急事態の新宿

1/16は私の誕生日でした。

いよいよ三十路に突入だな…

仕事も何かに追われるようにこなすだけ、

楽器も写真も好きなように楽しいようにやってるだけで

ついぞ何も成し遂げなかったなぁなんて思ったり。

 

今年一年はとにかく平和に暮らすことを目標としているけど

同人写真集的なものを1冊出してみたいねぇ、って思ったり思わなかったり。

なにか形に残したいな。

電子的にじゃなくて、紙媒体で。

 

そんなこんなで

所用あって新宿に舞い降りたのですが

さすが緊急事態中。

f:id:kingknight:20210117202548j:image

 

土曜の夜だというのに街に人はまばら。

なんだかんだみんなきちんと自粛してるのでは?

 

ただ、4月の秋葉原ほど静けさに驚きはなかったけど。

www.gestopft.xyz

 

スキマ時間にカバンからfpを取り出しパシャリと。


f:id:kingknight:20210117202604j:image


f:id:kingknight:20210117202607j:image

 

ほんとうにここは新宿なのか?


f:id:kingknight:20210117202600j:image


f:id:kingknight:20210117202552j:image

 

通りによっては人がそこそこいるけれど


f:id:kingknight:20210117202556j:image

 

だいぶ少ないように思った。

とても歩きやすかった。

 

所用おわったあとは家に帰ってzoomでオンライン飲み。

fpをwebカメラにしてみたけど、顔認識AFが迷いすぎて苦笑いしっぱなしされっぱなしだった。

フルサイズだと絞り込んでもパンフォーカスにしずらいねぇ。