王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

【137MA QUARTZ】フィルムカメラ買っちゃいました。

なんとなーくフィルムカメラ始めてみようかなとはずっと思っていて

レンズはヤシコンプラナー50mmF1.7を持ってるから、じゃあこのレンズが使えるボディがいいね、ってことで探してたんですけど

いい感じのボディを見つけてしまいました。

 

f:id:kingknight:20210211205850j:image

 

コンタックス137MAクォーツ!

かっこいい!!!!

動作は問題なさそうですが、貼り革のヨレやキズはそこそこあります。

破格の7500円!

 

f:id:kingknight:20210211205854j:image

 

フィルムはこんな感じで買ってみました。

いきなりリバーサルフィルム行くのは怖かったので、まずはネガで練習してからかな。

Velviaとか使ってみたい〜

 

でもずいぶんフィルムも高いですね。

1本500円くらいなもんかと思ってたら、

3000円とかするのもあるんですね…

 

 

 

 

早く撮りに行きたい!!