王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

PCを買い換えるの巻

f:id:kingknight:20211002230847j:image

GRIII

 

 

台風が過ぎ去ってびっくりするほどの青空。

秋葉原でパソコンを買おうと右往左往。

グラボはこのくらいがいい、CPUはこれくらいあった方がいいよなぁと

あーでもないこーでもないとお店を何軒も見て回り

これにしよう!と思って買おうと思ったモデルが目の前で売り切れ

悔しい思いをしてとぼとぼと…

 

ふらりと入ったお店で掘り出し物の中古PCが!!!

ということでPC新調と相成りました。

10世代Core i9 10900にGTX 1080、メモリ8GBで13万弱。

メモリは近いうちに増設、グラボは品薄が落ち着いて値段がこなれた頃に差し替えかなぁ

ただ、いまのところ用途的に問題なし

前のパソコンよりずいぶん快適になりました。

 

…まぁ、前のパソコンが10年前に買ったやつなので

そりゃ快適になって然るべし、なのですが。