王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみる。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

みなさんこんにちは。

きょうは10の質問に答えてみたいと思います。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ALI PROJECTの曲名「KING KNIGHT」から。

 

高校生の時にいいHNが思いつかず適当につけてしまった名前を

まさか30過ぎても使っているなんて。

高校生のころは通学のときはひたすらアリプロを聞いていたなぁ。

くりくりホイールのついたHDDのiPodで…なつかしい。

 

そろそろハンドルネーム転生したい。

ってずっと言い続けてる。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

なんかこんな理由だったようです

www.gestopft.xyz

 

読み返したらまったく理由になってない気がした。

後で読み返すと楽しいからなんか書き残してみてる、っていうくらいの気持ちで最近は書いてます。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

このへんとか

www.gestopft.xyz

いいなぁ…最近X-T3を買い戻そうかとても悩んでる。

エテルナが好きすぎる

 

勢いはこれが一番好き

www.gestopft.xyz

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

新しい機材を買ったとき、

いい写真が撮れた時、

ただの日記でも筆が乗って毎日書きたくなるときとかあるし…よくわかんないね!

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

はてなダイアリー時代の記事とか、書きかけのシンフォニーシリーズとか、

公開をためらった記事とか…ありますよw

 

自分の記事を読み返すことはある?

最近増えてきた!

意外と書いた時のことを覚えてるもんで。

 

好きなはてなブロガーは?

よく読んでいるブログをいくつか並べましょうか

www.photo-no-wa.com

 

www.rakuphoto.net

 

fujipon.hatenablog.com

 

kasasora.hatenablog.com

 

mypace.hatenablog.com

 

tatsumo77.hatenablog.com

 

hibinokokoromi.hatenablog.com

 

ほかにもたくさん読者登録させていただいております。

いつも楽しく読んでおります…!!!

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつも便利に使わせてもらってます!

サービス終わると移行が大変なので長く続けてくれることを祈ってます

 

10年前は何してた?

10年前は大学生…授業の合間にひたすら楽器吹いてました。

カメラもあんまり興味なかったですし。

 

この10年を一言でまとめると?

興味の幅がいろいろ広がったなぁと思いますね。

見向きもしなかったものが楽しそうに見えたりとか。

卒業からの就職もあったし、人生の節目を挟んでいたから

生活の変化も大きいし。

次の10年はどうなるかな~