王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

このまま今の仕事を定年までなんて

suumo.jp

 

いいなぁ、こういうのあこがれちゃうなぁ。

大半の人が仕事なんて金のため以外の何でもないし

いやだなつらいなと思って渋々やってるものだろうけど

なにか転機があって、今の仕事スパっとやめて

人生ガラッと変えるなんて

あこがれちゃうじゃないですか。

 

30過ぎたけど結婚するつもりもないしな。

もっとフッ軽で生きていきたいな。

都会に近い田舎、いいよな。

都会との距離感でいうと実家は割とちょうどいい位置かなと思う。

ただ何か惹かれるものがあるかといわれると…なんだろうね。

ただのベッドタウンと言ってしまえばそれだけのような土地だ。

有名なもの…お茶、栗、曼殊沙華?

 

栗農家か…

 

長らく海のない土地に住んでいたので海へのあこがれはなかなかのものがあって

海の見える小高い丘の上で小さなカフェを開きたいって

将来の夢を聞かれたときには答えるようにしているけど

実現性があるのかどうかわからなくて

いまのところただ言ってるだけの夢だ。

とりあえず、どうにでも身を振れるように貯金だけはしっかりとしないと。