王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

部屋を片付けたくなる衝動

普段、気を抜くと部屋がゴミダメになるくらい片付けとかゴミ出しが苦手。

空き缶空き瓶ペットボトルが、スーパーの袋10個分くらい

捨てるタイミングを逃し続けて玄関に鎮座しておりました。

なんでこう、ゴミの日にゴミを出せないんでしょうね…

燃えるごみは週2回タイミングがあるからまだいいけど

資源ごみは週1で、べつに逃しても腐るようなものではないから

ついつい出し忘れ、みたいな日が続いてしまう。

 

きのうようやくごみを出せたんですけど、部屋がびっくりするくらい広くなって。

ただゴミを出しただけなのにこんなに感動できるのか…とテン上げ。

 

片付けスイッチがぽちり、と入ってしまってから

家にある要らないものを片っ端から捨てたい衝動にかられた。

なんだろう、躁鬱の躁のスイッチが入ったみたいな。

 

ひとまずシュレッダーをアマゾンでポチったので、

たまりにたまった捨てたくても捨てられなかった封筒系のごみを一気にシュレッドしよう。

家電の箱は全部捨てて、

読まない本やゲーム、統一感のへったくれもないグラスや食器も

着ない服もクソの役にも立たない楽器も全部全部ブコフに持って行って、

この際すっきりしようと思います。

 

引っ越してきたばっかりの時は「こんな広い家、空間を持て余すな」なんて思っていた今の家、家族が増えたわけでもないのに手狭なのは絶対にゴミのせいなので

捨てきってやりますとも。

 

年末大掃除の前哨戦、開幕。