王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

お巡りさんと怖い人が相撲をしていた

早く帰る都合もあってものすごい早い出社。

ついでに会社の最寄り駅で人と待ち合わせて、貸していた楽器を受け取る。

 

なんなん!?普段この時間の電車、ガラガラじゃなかったっけ?混み具合に若干心がざわつく。

お腹も痛くなってきたし。おちつけ。

会社について普段通り打合せばかりの時間を過ごして

午後からはテレワークにしたので自宅へ帰る。

 

帰り道、駅そばでカレーそばを食べる。

デミグラスカレーと言いながらしっかり和風だしの「蕎麦屋のカレー」で

笑ってしまった。しかもけっこういいお値段。二郎食えるくらいの。

 

なんだか釈然としないけどとりあえず家に帰る。

おうちでお仕事。

作り置きのお茶も昨日のうちにすべて飲んでしまったので家に何もない。

水道水をブリタに通して氷を入れて飲む。味気ないな。

 

荷造りがどうにも中途半端な気がする。これで大阪行きは大丈夫かな。

カメラは大丈夫、24-200をつけっぱなしで持っていくから。

 

車に乗り合わせるために南浦和まで電車で。

電車、やっぱりえらく混んでいる。荷物が多いと申し訳なさが強い。

駅に着いたら着いたで、駅前はお巡りさんと怖い人が相撲をしていた。いや相撲ではないのだけど、たぶん暴徒を抑えるためにワチャワチャしていてにぎやかだった。やじうまがたくさんいた。

 

 

車に乗り込み、大阪へ向かう。