王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

食べないことの禍福

日付もまわる前にパタリと寝落ちた気がしたが

寝た気もしないまま、はたと目が覚めた。相変わらず身体は重い。

体重を計ったら物理的にも重くなっているようだ。人生最高体重には達していないけど危ないところまで来ている。

もしたこ焼きお好み焼きで食い倒れていたらと思うと、ちょっとだけセーフ、という感情を胸にした。

食べないことの禍福はあざなえる縄だ。

 

ほんとは在宅勤務できるはずだったけど、急遽出社になったので鉛の身体を引きずり会社へ。

ここのところ会社でずっと気の重い話ばかりしていて鉛がタングステンくらいまで密度が高くなりそうだ。

おひる。おなかはすくけどご飯を食べる元気がないような感じ。

会社の周りにちょうどいいランチが食べられるお店もなく、弁当を持っていかなければ自動的にコンビニなのだけど

コンビニ飯も飽きてきたな。

 

午後も重さを増しながら仕事。ほとんど打合せで作業時間とれない…

へいへいのほうで家に帰り残りご飯と余った刺身でお茶づけにして腹へ流し込み寝た。

 

 

 

 

K-3III、だいぶいい感じに値段落ちてきたなぁとカカクコムを見て思うなど。ペンタックスに対するあこがれはぼんやりある。

だがニコンZをもうすこし拡充したいのよなぁ。

Z6のAF-Cは向かってきたり遠ざかっていく被写体をうまく追いかけてくれない気がする…シングルポイントでも…と、週末の結婚式の写真を見て思うなど。

そこは、腕でカバーできるものなのだろうか。

暗い会場で暗いレンズは当たり前だけどダメだった。