王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

【E-M5mk3】本年もお世話になりました2022

2022年の年の瀬、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今年の年越しは家族で長野は渋温泉に来ております。

雪も降らず日が出ればあたたかく、外湯めぐりをするにはぴったりの気候。

さすがに日が暮れると気温がぐっと下がりましたが、宿の部屋はあたたかく快適です。

 

渋温泉には何度か来ていますが、にぎやかすぎず静かで落ち着いた雰囲気でゴミゴミしないのがいいですね。

 

せっかくカメラを持ってきたので、小さな温泉街をパシャパシャと。
f:id:kingknight:20221231191000j:image


f:id:kingknight:20221231191018j:image


f:id:kingknight:20221231191038j:image

ちょっとタイムスリップしたような感覚になるのがよき。
f:id:kingknight:20221231191053j:image


f:id:kingknight:20221231191105j:image


f:id:kingknight:20221231191123j:image


f:id:kingknight:20221231190910j:image

 

本日のお写真はこちらで撮りました。


f:id:kingknight:20221231191434j:image

 

えへ。型落ちだけど。

14-150レンズキットのデッドストックがかなーり安く売っていたのを見つけてしまい、ついつい…

イカを売り、フジを整理してZ9を手にしたはずなのに、我慢できなくなってオリンパスが生えました。。

ちなみにマイクロフォーサーズはパナのGX7MK2と単焦点が何本かはまだ手放さずに持ってます。

これで、ヤマノススメのほのかちゃんと色違いですね…ふふ…

来年は山登りをしてみたいなと思って山装備も揃えてたりします。

 


f:id:kingknight:20221231191902j:image

 

思ったよりオリンパスのカメラを触った第一印象が良くて気に入ってます。

ただ、今後OMがオリンパスから引き継いだ諸々をどうしていくのか、OM-5のせいでちょっと不安になってしまったり。。。

 

まぁ、そんなこと気にせず持ってるものをきちんと使い潰せという話ですね。はい。

 

 

 

 

 

本年も大変お世話になりました。

来年こそはカメラを転がすだけでなく、きちんと写真を撮って楽しみたいと思います。

 

来年もこんな感じであぶなっかしく写真も音楽も登山も楽しんでいければと思います。

 

良いお年をお迎えください。