王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

耳からうどんを生やすことにしました。ANKERのだけど。~soundcore Liberty Air~

ずっと、耳からうどん生やしたいな~って思ってたんですけどね。

 

AppleAirPodsのことなんですけど。

 

あれってそもそもカナル型じゃないインイヤー型じゃないですか、外の音が筒抜けに聞こえるんですよ(外を歩くときは安全といえば安全かも?)

これがクラシック聴くときはテキメンにダメで、ppの音が全く聞こえなくなるんですよ。だから、カナル型でいい完全ワイヤレスなイヤホンないかなーとずっと探してたんですけどね。Amazonで見てもなんかこう、テキトーな感じのしかなくて。

 

で、いまやってるタイムセール祭りで見つけたこいつにビビっと来ちゃったわけです。

もうセールは終わってるかな…

 

ANKERのsoundcore Liberty Airです。

 

ANKERはなんとなく気に入っていて(充電器もケーブルもモバイルバッテリーも、気づいたらANKERで揃ってきちゃってます。昔使ってたゲーミングマウスもANKERのだったな)使い勝手もよさそうだったので買ってみることにしました。

お値段も安く、8000円くらいのものがセールで7000円くらいになってました。

 

f:id:kingknight:20190421154000j:image

 

まだ聴きこんだわけではないですけど、軽く使ってみた感じ、とても素直な音がします。変に低音強かったりがいまのところ感じられないので、好印象。

でもまぁ、値段なりという感じです…解像感とか定位がはっきり聞き取れたりとかはそんなにないです。

(さっきまでソニーのヘッドホン、WH-1000XM2を使って聞いてたのでかなり落差が…定位感なんかはヘッドホンが明らかに優位なのでそれもありますね。))

 

自分の耳にはちょうど良く収まり、走っても落ちることはなさそうです。ちょっと耳に深く入りすぎて痛い気もするので、そこはイヤーチップを交換して合わせようと思います。

一度iPhoneとペアリングしておけば、充電式ケースから出せば自動で接続してくれて、ケースに戻せば切ってくれます。便利~~

 

バッテリーの持ちやら、通勤時間の電車の中での混信とか音飛びなんかは、その状況で使ってみないとわからないところでもあるので、そのあたりは追って更新できたらなと。

 

取り急ぎここまで~

 

 

 自分は白を買いましたが、黒もあります。

耳からイカ墨を垂らしたい方はいかがでしょう。