王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

いつもこんなブログを読んでいます。どこかの誰かの日常をのぞき見するの、楽しいんじゃない?実は。

きょうは普段読んでいるブログを紹介してみようと思います。

 

ブログを毎日意識して書くようになってからいろんなひとのブログを読むのが好きになりました。

TwitterがあったってFacebookがあったって、

まだまだブログは現役のメディアだ~なんて感じます。

 

 

 

mabatakiwosurukarada.hatenablog.com

 

古賀さんの文章が心に刺さってとても好きで、毎日楽しそうに生活している様子がほんとうに微笑ましい。

古賀さんがとても面白い人なのだろうなというのと、お子さんとのやり取りもクスっと笑えるやりとりが多くて、幸せになります。

毎日の何気ないことを昇華して文章を書けるようになったら、もっと生活が楽しくなるんじゃないか

そう感じて、それまであまり書かなかったほんとうの日記的な文章をブログとして書いて公開してみる気にさせてくれたブログでもあります。

どこかの誰かの日常をのぞき見するの、楽しいんじゃない?実は。

 

 

 

 

 

tatsumo77.hatenablog.com

tatsumo77さんの撮る空がとても印象的で、毎回更新を楽しみにしています。

1本1本の記事の中身が濃厚。

「ビール備忘録」の回は食い入るように読みます。笑

D850、いいなぁ…

 

 

 

www.mottupeak.com

香港在住のもっつさんのブログ。

香港にあるSIMSITYというお店では、日本で買うよりもかなり安く機材を手に入れることができることがあるとか。

イカを最近購入されていて、すごく味わい深い写真がたくさんブログにアップされています。ライカすげぇ…

さらなる機材報告を楽しみにしています!

 

 

 

hibi-mae.hateblo.jp

maeさんのブログ。

とても印象的な写真、

モノの見方・感じ方が手に取るようにわかる、エモみがあふれる文章。

ペンタックスK-1もすごくいい写真が撮れるんだなぁ…気になる。

これくらい気軽に見て読める記事を日々更新、とやっていくスタイルもいいなぁ。

 

 

 

まだまだ読んでいるブログはありますが、今日はいったんここまで。

センスあふれる方ばかりだ…!

 

 

(以下チラ裏)

はてなブログをやっていると、どうしても同じはてなブログ圏内のブログを読んじゃいます。読者登録しておくと更新されたことがすぐわかるので便利。

RSSリーダーとか使えばはてなじゃなくても更新されたことがわかるけど

それが意外にひと手間に感じちゃうものぐさマン。

RSSリーダーってなんか前時代的な感じもするしね。