王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

(今更ながら)初代RX100を買った件。~自分がカメラでしたいことって…?~

みなさんこんにちは。きんぐないとです。

 

突然ですがご報告です。

 

 

 

ばんっ

 

f:id:kingknight:20190116112454j:image

 

 

そうです。買っちゃったんです。

 

初代RX100を。

 

 

 

写真始めようかなと考えてた時も候補だったし

コンデジ欲しい病の時に、(手放したけど)Powershot G9X mk2とどっち買おうか最後まで悩んだけど

 

(ほらね、安かったから~!とか、自分への誕生日プレゼント~!(じつはきょう誕生日なんです)とか、アマゾンのポイントで買えたから~!とか、RX100は名機と言われててこんなサイトとか、もうだいぶ古い機種なのに最近の購入報告記事がいっぱいある(1 2 3)から十分いいものが撮れるはず~!とか、カールツァイスのレンズが使える~!とか、買わない理由がないでしょ?と思っちゃったので)

 

勢いでポチっちゃいました。

 

f:id:kingknight:20190116114222j:image

 

改めてまじまじと見てみると、とてもかっこよい…!

手にした時のwktk感ってとても大事ですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、カメラやらレンズやらがそれなりのスピードで増え続けているんですけど、

迷ってるな~って思うことは多いです。

どんな写真撮りたいんだっけ、どういう使い方をするために買うんだっけ、っていうところがガバガバだなと。

 

コンデジ買ったの?なんで?

 

…うーん、たとえばマイクロフォーサーズのGX7mark2すら持ち出すのも面倒なくらい身軽に動きたいときに持っておきたいから、というのがきっと答えなんでしょう。

でも、GX7だって身軽に出かける時用に買ったはず。役割かぶってない?てかGX7でもデカいと感じているなら、RX100と比べてどっちかを手放す?

 

メイン機材としてはフジで行くと決めたの?

じゃあなんでα7シリーズ欲しいとか言ってるの?(うぅ…

 

 

とか、考えが頭をぐるぐるしています。

 

結局、

どういう機材を使うとどういう写真が撮れるのかっていうのが体感的経験値が足りてないので、それを稼ぎたいからいろいろ機材を試してみたいのかなという結論を出してはいるのですが

それにしてももうちょっと賢い消費行動ができないかなとは思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省はしてません!!!!!!!!!

もっといろんな機材でいろんな写真バシャバシャ撮りたい!!!!!ただそれだけ!!!!!

 

RX100で撮った写真でそのうち記事を書きたいなと。

伴さんを見習ってガリガリ撮ってみよう~